対応フロー
- (1)弊館の食事メニューに特化したアレルギー調査票を用い、学校様にてアレルギー該当を集約して頂きます
- ご宿泊
4週間前 - (2)旅行社もしくは学校様より弊館へお食事メニューとアレルギー調査票をご連絡。
- ご宿泊
3週間前 - (3)弊館にてアレルギー調査票をお食事メニューに照らし合わせ、代替食をご提案。
- ご宿泊
2週間前 - (4)学校様にて、保護者様に提案された代替食で問題 がないか確認して頂きます。
- ご宿泊
1週間前 - (5)問題があれば再度、弊館へご連絡 問題がなくなるまで(3)~(4)を行います。
- ご宿泊
当 日 -
- お食事会場にて、該当の生徒様のお席に表示をしますので誤着席の無いように誘導をお願い致します。
- お食事を召上られる前に、打合せ通りのメニュー内容か確認を本人様を含め、お願い致します。
-
アレルギー対応メニューはその性質上、安心安全を第一に非常に時間をかけてメニューを選別しご用意しております。
当日の依頼や変更は、安全を担保する為のメニュー選別時間が足りない事や 在庫の有無の都合上、対できかねます。ご容赦下さい。
-
3部門が「がっちり」と連携を取り、安心をお届けいたします。
アレルギー対応には3部門にまたがる情報共有の元に完成すると考え、報連相を強固にすることで生徒様も保護者様も教職員様も、安心してお食事を召し上がっていただく事を重視しております。
生徒様にとっては住み慣れた土地を離れ、旅行という特別な環境下の中だからこそ、お疲れぎみの身体にやさしく、味よく、バランスよく、アレルギーメニューを作成いたしますのでご安心ください